カテゴリー: MyLCI

非会員 (クラブ事務局) の登録方法

ライオンズの新システムでは、ライオン・アカウントを使ってログインすることになり、事務作業のみならずSNS機能を有している関係上、あくまでもメンバー個人のアカウントとであり、事務局、または会長・幹事以外のメンバーの事務担当者も、アカウントに必要なアクセス権がなく作業ができない状況です。

この状況を解消するため、日本からの要望を受け、国際協会のシステムに役職として「クラブ業務担当者」、非会員 (クラブ事務局様) が登録できるようになりました。

クラブ事務局様に於かれましては、必ず「非会員」の登録をしていただき、ご自分のアカウントを取得して事務作業を行って下さい。

注 1 : 必ずご自分自身の個人情報で登録して下さい。クラブ事務局の住所・電話番号・メールアドレスを使わないようにお願いします。
注 2 : 情報は公開されるものではありません。正確にすべての情報を登録して下さい。

[1] 会長または幹事のライオン・アカウントでシステムへログインし、MyLCIへと進みます。

[2] 「ライオンズクラブ」のメニューをプルダウンし、上から2番目にある「非会員」メニューを選択します。

 

[3] 「新規追加」をクリックして、ご自分の情報を登録し、会員番号 (非会員番号) を取得して下さい。

 

※ 「役員」から「クラブ業務担当者」、「非会員を追加」のメニューから非会員登録を行うと、エラーになる確率が非常に高いですので、上記メニューから進んで下さい。

国際会費の確認と支払い方法

国際会費の請求書は、MyLCIから確認し印刷することが出来ます。

請求書の確認:

[1] MyLCIへログインし、上のグローバルメニューから、「ライオンズクラブ」 をクリックしメニューリストをプルダウンさせる。

[2] 「会計計算書/国際会費」を選択。

MyLCI グローバルメニュープルダウン

[3] 「現残高」の中の一番下の行の右側、「表示/印刷」をクリックしてPDFをダウンロードして表示させ、必要に応じて印刷してください。

 

7月と1月が請求月ですので、郵送を待たずにここのメニューで確認し、その月のうちにその月のライオンズレートで換算してお支払いください。

 

支払い方法:

[1] ServannAへログインし、左一番下のメニュー「国際協会送金専用口座」をクリックする。

[2] 「(1) 入会金、国際会費、クラブ用品費、終身会員費、レオクラブ会費等、(2)(3)以外の送金:」に記載のある、各クラブへ個別に割り当てられた、送金専用口座へ、ATMから振込みをしてください。

[3] 円換算は、その月のライオンズレートを使い計算してください。同月内に送金を行えば、為替レートの違いが発生しませんので、該当請求月に送金を済ませれば、請求残金や支払い過多が起こらず会計処理が簡単になります。

 

※ 330-B地区では、「請求書郵送ゼロ」を目指しています。国際協会に無駄な経費を使わせないように、郵送で請求書を受け取らない設定を行うことにご協力ください。ITサポートダイヤルまでご連絡いただければ設定させていただきます。

MyLCIへのログイン方法

MyLCIへのログインは、2019年11月19日までは、ServannAからログインを行います。

クラブ会長・クラブ幹事のアカウントでServannAへログインすると、左上方にMyLCIへのリンクがありますので、そのリンクをたどるとServannAのログイン情報を引き継いでそのままログインすることが可能です。

 

2019年11月23日以降は、ライオンズクラブ国際協会の統一ログインアカウント、「ライオン・アカウント」を使用して、MyLCI、MyLionへライオンズクラブ国際協会デジタルセンターからログイン(サインイン) するようになります。
(2019年11月9日修正)